看護学部 6月のオープンキャンパス
2024-06-24
看護
看護学科では、6月 23日(日)に、オープンキャンパスを開催しました。
雨の降るあいにくの天候の中、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
この日の看護技術体験では、「災害時のケガ、創の手当はどうする?」というテーマのもと、サランラップや雑誌など身近なものを使った応急処置の方法を体験していただきました。
また、キャンパスツアーや総合型選抜(AO)説明会、何でも相談コーナー、在学生と話そうコーナーを通じて、参加者は教職員や在学生から本学での学びや大学生活について話を聞くことで、本学の雰囲気を感じると共に、本学への理解を深めていただく機会になったのではないでしょうか。
次回のオープンキャンパスは、7月 21日(日)に開催されます。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
《参加者の声》
-
AO入試の内容や、日程などが詳しく知れて良かったです。(生徒)
-
実際体験ブースをすることや、先生や学生の皆さんと話しができて楽しかったです。(生徒)
-
子どもが興味津々な様子から、また自宅で話あおうと思いました。色々なコースで専門性を掘り下げ広げ勉強できるのがいいなと思いました。(保護者)
総合型選抜AO説明
在学生に質問
キャンパスツアーにて小児実習室へ
学生によるシミュレーター説明