TOPICS

広島県大学庭球王座(テニス団体戦)で1部昇格(テニス部男子)!!

2025-03-17 スポーツ健康福祉

2024年度広島県大学庭球王座(テニス団体戦)が2025年3月に行われ、本学テニス部男子は2部リーグにおいて1位となり、昇格をかけた入替戦でも勝利し、1部昇格となりました。

2部での広島修道大学戦では各試合とも接戦となりましたが、結果としては7-2で勝利を収めました。
入替戦では、2年連続で福山平成大学との対戦となりました。昨年は3-5で敗れており、1部昇格を阻まれました。「今年こそは勝利するぞ!」と並々ならぬ決意をもって試合に臨みました。ダブルスNo.1の三好(裕)・岩崎ペアは序盤から手堅いプレーで波に乗り、勝利を収めました。ダブルスNo.2の高口・三好(正)ペアは競り合いとなった1stセットを奪われる展開となり非常に苦しい状況となりました。2ndセット、ファイナルセットも調子が上がりきらない状態でしたが、要所のポイントを取り切り、なんとか逆転勝利を収めました。
シングルスでは高口、岩崎、三好(裕)が勝利を収めるとともに、4年生で卒業間近の小早川が、ファイナルセットもタイブレークとなる大接戦を粘り強く戦い抜き、勝利を収めました。4年間の努力が実を結んだ瞬間でした。
以上の結果、7-0で勝利し、1部昇格という結果をつかみ取ることが出来ました。

女子の優勝に引き続き、男子においても今年度最後の大会において、選手が自分たちで掲げた目標を達成することが出来たことに大きな喜びを感じています。
これまで本学テニス部に対して多大なる御支援をいただきました大学関係者をはじめ、応援いただきました多くの皆様に感謝申し上げます。

出場選手
小早川広貴(4年、広島県・崇徳高等学校出身)
三好裕稀(3年、クラーク記念国際高等学校広島キャンパス出身)
岩﨑晟和(2年、広島市立美鈴が丘高等学校出身)
高口柊一(2年、福岡県・柳川高等学校出身)
三好正輝(2年、岡山県・関西高等学校出身)

【コメント】
高口柊一(2年、福岡県・柳川高等学校出身)
3月13日に開催された広島県大学庭球王座において1部に昇格する事が出来ました。昨年1部に昇格する事が出来なかった為、本大会では1部昇格を目標に日々練習しており無事目標を達成する事が出来ました。次の試合でもより良い結果を出せるように日々練習に励んでいきたいと思います。
応援してくださったOB、OGそしてコーチ、先生方ありがとうございました。

  • テニス部男子全員で1部昇格を決めました
  • 4年生小早川選手