TOPICS

人間健康学部 8月のオープンキャンパス

2026-08-08 スポーツ健康福祉

8月8日(土)に呉郷原キャンパスにて人間健康学部スポーツ健康福祉学科のオープンキャンパスを開催いたしました。

この日は学科説明と入試説明からスタートしました。

その後はスポーツ健康福祉学科で活動しているクラブの紹介がありました。

その後は4つのグループに分かれ、呉郷原キャンパスにあるスポーツに関する施設・設備を見学したり、ダンス室やトレーニング室で授業内容を体験しました。個別相談では、各クラブで活動する先輩とお話する機会を設け、部活動の楽しさや学業との両立など生の声をお届けできました。

次回のオープンキャンパスは9月6日 日曜日に広島坂キャンパスで開催いたします。次回は呉郷原キャンパスでの開催ではありませんのでご注意ください。

【参加した高校生の感想】

先輩方がとても優しかった!

施設が充実していました。

より入学したいと思えました。

ボッチャがとても楽しく、これを授業で学べることは魅力的でした。

【保護者の方々の感想】

テニス部の活動について知ることができ、とても安心できました。

とてもわかり易く、先生方も優しくて接しやすかったです。

学生さんの笑顔がとてもいいと思いました。

  • とても爽やかに来場者のみなさまをお迎えしてくれました。
  • 12のクラブがPRを行いました。
  • トレーニング室の設備を見学しました。
  • トレーナー部のみなさんがテーピングを披露してくれました。
  • ダンス室にてボッチャを体験しました。
  • 陸上競技部の活動について現役部員が説明をしてくれました。
  • バドミントン部のブースにもたくさんの方が来てくれました。
  • ダンス部の相談ブースの様子です。お話がとても盛り上がっていました。
  • 男子バスケットボール部に関心のある高校生がたくさん来てくれました。