このページの位置情報

トピックス

生涯学習センター音楽園(長束キャンパス)第26回発表演奏会を開催しました

 令和6(2024)年3月10日(日)に、広島文化学園大学 広島 長束キャンパス 音楽講義室にて、広島文化学園生涯学習センター音楽園(長束キャンパス)第26回発表演奏会を開催しました。
コロナ禍により2020年からの4年間は発表演奏会を中止していましたので、久しぶりの開催となりました。
 発表演奏会には15組20名のレッスン受講生の皆様が出演されました。ピアノ、ドラムス、マリンバ、電子オルガン、声楽、サクソフォン、コントラバスの演奏のほか、ピアノ連弾や、チェロとピアノの室内楽など、多彩なプログラムで、日ごろの練習の成果をしっかりと発揮されていらっしゃいました。
 恒例の講師演奏は、サクソフォン講師の佐藤健人先生(伴奏はピアノ講師の米原ゆかり先生)による演奏でC.ガルデル「想いの届く日」、A.ピアソラ「孤独の歳月」などの演奏をお届けいたしました。
 演奏会の最後には、音楽園の在籍年数が5年目、10年目のお二人を<クリスタル賞>として表彰しました。

マリンバ独奏の様子 姉妹によるチェロとピアノの室内楽演奏 ピアノ独奏の様子
佐藤健人先生によるサクソフォン演奏 <クリスタル賞>授賞式の様子 レッスン受講生と講師陣で記念撮影